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事業のための取引書類
事業を開始すると、取引先が表れ様々な取引を行っていくことになります。 そうした外部の人々と、どういった取引をいつ、どこで、誰が行ったのかをしっかりと記録しておくことで、取引内容に関する食い違いや...
中谷彰吾税理士事務所が提供する基礎知識
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平塚市の開...
開業の手続きに必要な事項については、法律的な登記手続きがイメージさ...
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事業開始に...
個人事業主の場合、最寄りの税務署に行き「個人事業の開業・廃業等届出...
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定款変更の...
定款とは会社の最も重要な決まりのことで、いわば会社の憲法です。 定...
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個人事業主...
個人事業主はどこまでを経費にできるのかを解説していきます。 事業...
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開業届の書...
個人事業主として事業を営むには、開業から1か月以内に税務署へ開業届...
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法人化(法...
個人事業主にとって、法人化、すなわち法人成りをするかどうかは一つの...
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損益計算書の作成
損益計算書は、事業年度の事業活動における利益額を算出することが目的...
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経営者向け...
資産運用をするにあたって、事業を営む経営者であればその選択肢は広が...
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事業承継とは
事業承継とは会社の経営を後継者へと引き継ぐことを指します。 事業承...